ルミエパリ

  • ルミエ・パリ本物へのこだわり
  • 体験エステ一覧
  • メニュー詳細&料金
  • 初めての方へ
  • よくあるご質問

採用情報 採用情報

ルミエ・パリ会社説明会についてルミエ・パリ会社説明会について

説明会の様子説明会の様子

  • ルミエ・パリ各月の会社説明会の日程や採用についての情報をご案内いたします。
  • ご希望の方は、新卒採用・中途採用にかかわらずご登録ください。
  • 中途採用の方はお電話かメールにてご連絡を

    中途採用の方はお電話かメールにてご連絡を

  • 中途採用の方はお電話かメールにてご連絡を

    中途採用の方はお電話かメールにてご連絡を

採用についてのご質問はお気軽にご連絡ください。採用についてのご質問はお気軽にご連絡ください。

088-880-5300メールアドレス

088-880-5300メールアドレス

コスメティック&エステティック ルミエ・パリ 採用情報コスメティック&エステティック ルミエ・パリ 採用情報

Pleasing〜心からのご満足を〜

ルミエ・パリは1986年に小さな雑居ビルから始まったエステティックサロンです。現在では東京・大阪の三越や大丸といった大手百貨店に5店舗を展開しています。
創業時から「わかる結果~かわるお肌」をコンセプトにしたお肌への結果主義と、「Pleasing 心の満足」をテーマにしたサービスの満足度の追求を両輪に店舗展開を行っております。
お手入れの結果とサービスにおいて世界一のサロンになることを真剣に目指し日々活動をしております。
また、当社のエステティックサロンをご利用いただくお客様の多くは百貨店を日常的にご利用されている方、女性経営者の方、ヨーロッパで活躍されている方、ドクターの方も多くご来店されます。美容や健康を真剣に考えていらっしゃる深い知識をもった方々ばかりですので、技術やサービスのみならず、そういったお客様に信頼をいただけるプロの美容家になることがとても大切です。

分業制度(エステティシャン・美容部員・コンシェルジュ)分業制度(エステティシャン・美容部員・コンシェルジュ)

ルミエ・パリは創業当時からエステティックサロンとして初めて『分業制度』を採用しています。一つ一つの仕事において真のプロフェッショナルになるため、自分にとって本当に合った仕事を選び全てのスタッフが輝くための分業制度です。

エステティシャンエステティシャン

お客様に本物の技術とサービスを提供する仕事です。ルミエ・パリでは世界の最先端のお手入れや商材を次々と取り入れます。エステティシャンは技術や美容の知識、サービスにおいてこだわりと誇りを持ち、ルミエ・パリのエステティシャンにしかできない最高の技術と結果をお客様に提供することに集中します。

美容部員美容部員

販売と接客トークのプロフェッショナルです。エステ、お化粧品、メイクアップ、サプリメント、様々なブランドの商品理論を覚えます。一般的な美容部員と違い、ルミエ・パリ美容部員はエステの技術も研修トレーニングで学ぶので、より深い肌理論をもつことが出来ます。お客様のお悩みや要望を引き出し解決するための最適なご提案をします。

コンシェルジュコンシェルジュ

美容部員・エステティシャン両方をサポートします。電話対応やレジだけでなく、美容部員の販売サポートをしたり、エステティシャンの技術の簡単な機械テクニックを手伝ったりとオールマイティーなサポート活動をします。

自分自身が最も興味があり楽しめる仕事、やりがいをもって働くことのできる職種を自分で選択してもらっています。入社前に希望の職種を選択しますが、入社後に変更することも可能です。 自分自身が最も興味があり楽しめる仕事、やりがいをもって働くことのできる職種を自分で選択してもらっています。入社前に希望の職種を選択しますが、入社後に変更することも可能です。

結婚・出産社員のためのフレックスタイム制度結婚・出産社員のためのフレックスタイム制度

結婚・出産社員のためのフレックスタイム制度結婚・出産社員のためのフレックスタイム制度

ルミエ・パリはほとんどが女性社員であり、女性に長く働き続けてもらうため制度・環境作りに取り組んでおり、その中の一つに結婚や出産をしたスタッフのためのフレックスタイム制度があります。この制度を使用するスタッフは退社時間を早めたり、土日祝日を含む休日全ての希望申請ができたりと、ライフスタイルに合わせた勤務体系を自分自身で。現在この制度を利用し、子育てをしながら正社員として活躍するスタッフが各店にいます。

住宅手当 (恵比寿店、心斎橋店、ラシック店スタッフ)住宅手当 (恵比寿店、心斎橋店、ラシック店スタッフ)

住宅手当 (恵比寿店、心斎橋店、ラシック店スタッフ)住宅手当 (恵比寿店、心斎橋店、ラシック店スタッフ)

東京、大阪、名古屋のサロンからドアツードアで30分圏内に一人暮らしをするスタッフには住宅手当を出しています。ルミエ・パリの各サロンは東京恵比寿、大阪心斎橋、名古屋栄といった大都市の中心地に存在しているため、できる限りサロンの近くに住み安心安全な暮らしをしてもらうための手当です。

研修トレーニング研修トレーニング

研修トレーニング研修トレーニング

本社の研修施設にて毎年3月に約10日間のトレーニングを行います。講師のトレーナーからエステの技術、立ち振る舞い、言葉遣い、肌理論、と0から全てを学びますので、未経験でもまったく問題ありません。最も重要なことは美容のプロになりたいという情熱や目標をもつことが出来るかどうかです。本社トレーニング後は配属店舗にて、店舗内トレーニングを行います。先輩社員の技術のサポートをしながら実践にて徐々に経験を積み、成長して行きます。

給与制度とキャリアアップ給与制度とキャリアアップ

給与制度とキャリアアップ給与制度とキャリアアップ

販売すれば販売インセンティブ、お手入れを担当すれば担当インセンティブと非常にわかりやすい制度です。自分の努力が翌月のお給与にそのまま反映されるのでとても明確で、やりがいをもって働けます。それ以外にもその月ごとに様々インセンティブ制度が発表され、全ての社員にチャンスがあります。勤続年数に応じての昇給もあるので長く勤務すればするほど安定的に昇給します。会社から任命を受けたスタッフは、【サブリーダー→リーダー→サブチーフ→チーフ→店長代理→店長】と昇格していきます。役職にはそれぞれ役職給があり昇格するごとに役職給は増えていきます。

先輩社員の声先輩社員の声

私たちの「仕事のやりがい」

心斎橋大丸店 店長代理心斎橋大丸店 店長代理心斎橋大丸店 店長代理

「お客様を家族のように愛する」―ルミエ・パリのスタッフ全員が大切にしている思いです。お客様のお肌やお身体の状態を改善し、ご満足いただくのは当然のこと。そのことに加え、「ここに来てよかった」「ここでの時間が幸せ」という“癒し”や“感動”をご提供することが私たちの役割です。それができてこそ、お客様の外見はもちろん、内面の美しさまでも引き出すお手伝いができる――この思いを仲間と共有し、日々努力を積み重ねています。「美しくなりたい」という思いは、どんなに時代が変わっても、年齢を重ねても、普遍です。自らの手でそんな思いに応え続ける―そのことに大きなやりがいを実感しています。

松山三越店 店長松山三越店 店長松山三越店 店長

何より嬉しいのは、お客様に“家族のよう”と思っていただけた瞬間です。まだキャリアの浅い頃、お客様のお肌に手を触れさせていただいた瞬間に「阿部さんね」とおっしゃっていただいたことがありました。お客様に対する私の思いが伝わったようで、涙が出るくらい嬉しかったですし、当社の「お客様を家族のように愛する」ということの意味、深さに触れた出来事でもありました。こうした瞬間を積み重ねることで、自分自身を成長させていける仕事に出会えたことをとても幸せに思っています。

私たちの職場の魅力

当社の「お客様を思う姿勢」は、どこにも負けないと思います。技術面などで飽くなき追求を続けていますし、お客様と接する現場でも、「もっとお客様に感動していただきたい」という思いを全員が共有しています。だからこそ、互いに「もっとこうすれば」と真摯にアドバイスをしあうことができるのです。当社は、高い理想を共有し、お客様と真摯に向き合う仲間とともに働くことで、自分自身を磨くことができる職場。また、私たちの成長を、それがたとえ小さな一歩であっても、先輩や幹部の方がきちんとみつめ、認めてくださっていることも感じています。「お客様の美しさ、本来もっていらっしゃる輝きを引き出す」という仕事を通じ、自身の輝きも自らの手で創っていける―そんな働き方がルミエ・パリにはあります。

  • 中途採用の方はお電話かメールにてご連絡を

    中途採用の方はお電話かメールにてご連絡を

  • 中途採用の方はお電話かメールにてご連絡を

    中途採用の方はお電話かメールにてご連絡を

採用についてのご質問はお気軽にご連絡ください。

088-880-5300メールアドレス

Page top